東京販売 スペイン産樹齢100年オリーブ古木を配送!

「日曜日に東京からお客様が来られ即決、水曜日の朝に自宅に届けて欲しい!」

月曜日に積み込み作業をして火曜日の早朝に福岡を出発する事にしました。

東京へのオリーブ古木配送の旅を終えて
福岡から関東方面へは運送業者さんにお願いして配達をお願いしていましたが
今回はお客様が新築されていて、工事の関係でどうしても水曜日の朝には欲しい
とのリクエストにお答えする形でした。
九州エリアへの配送はやっていましたが急遽、年末に東京に配送に行くとは夢にも思いませんでした。

実際には14時間くらい掛かってしまいました。今回は東京の庭師の方を手配されていたので納品して終了でした。ご自宅のシンボルツリーが到着した事をお客様も大変喜んで頂けたので本当に良かったです。余談ですが東京の庭師の方が2人いたんですが2人も服装がオシャレで庭師には見えなかったです。「福岡から車で来たんですか?」と笑っていました。

今回の配送でわかった事
いざ東京に行ってみると『まだ行ける』という感覚になりました。
例えば 福岡→東京(1泊)→北海道も無理じゃありません。
お客様が必要な時にお届けできて喜んで頂けることは本当に嬉しいことです。
令和初の年末に相応しい仕事でした。
Rare Plants Marketは来年も頑張ります。

今回、東京に配送したスペイン産オリーブ古木樹齢100年コブ多数はこちらです。