福岡販売 スペイン産樹齢300年オリーブを植え込み!

令和2年の仕事始めは福岡県のN様が年末に購入された樹齢300年オリーブの植え込みです。

昨年末の日曜日に、ご家族で見学に来られ3本のオリーブをピックアップ。その中で一番大きなオリーブを選ばれました。
サイズも形もトップクラスのオリーブです。本当に大物なので庭が負けてしまうんじゃないかと心配していました。そこで設置場所の写真をメールで頂きました。

今回、伺ったN様のお庭には、山採りの主役級の枝振り株立ちのアオダモ ハイノキ ソヨゴ モミジ モチノキ ヤブツバキ の雑木の庭に、力強い根株のオリーブ古木が入りシンボルツリーになりました。白壁をバックにシルバーリーフのオリーブが引き立ちます。

今回、樹齢300年オリーブは丁寧な仕事で定評がある『庭考房』さんにお願いしました。
4名の庭師の方がテンポ良く作業を進めていきます。今後、オリーブが元気に育つようにと
真砂土を入れ替えてオリーブが好むような土壌改良おこなっていました。
オーナーのN様も「本当に良い庭師さんが来てくれた」と大変喜んで頂けました。
令和2年仕事始めに相応しい1日でした。ありがとうございました。

庭考房さんのインスタグラムはこちら

Rare Plants Marketは令和2年も世界のレアプランツをご提案します。
今年も宜しくお願い致します。

今回、福岡で植え込みしたスペイン産オリーブ古木樹齢300年はこちらです。